2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三平×2

>比嘉くん 「も」の数があやふやすぎるよ! とにかく先週の話がすげえんだ! 早く見て!じゃないと殺すよ!! あと今週の「ワンピース」読んだ? あれってだいぶ前から伏線張ってたよ! ルフィよりもエースの方に! あと扉絵マンガシリーズに! + 「ヨイコ…

沖縄の比嘉

秋の夜長いかがお過ごしですか? 東京にもどって一週間。 ぼくはひたすらゲームと漫画とアニメ三昧です。 あっ、いつも通りか。>三平さん 「すももももももも」がそんなことに! なんで沖縄では「すももももも」やらないんでしょう! 納得いかない!沖縄の…

三平×2

わたくしの作りました同人誌が、 スウェーデンの税関で引っかかりました。 萌肌実でございます。 + 今週の「すもももももも」! いろはちゃん、いい仕事してたなあ。 「すもも」は今完全に三竦み状態! 俺もうこの均衡壊したくないもん! + 「妖奇士」「結…

国井咲也

ちょっとちょっと! ついにきたよ! 会長がうごいたッ! 今週も『くじびきアンバランス』、すげーことになっている! なんじゃ、 あの萌えハイキャパ(ガンマニア用語。「多弾数」の意)ぶりっ! ドあたま小雪ちゃんでがっちり砂肝つかんでおいて、 レンコた…

国井咲也

“球体”の衝撃も覚めやらぬうちにまたきたよ! またきてしまったよ〜 瑠璃色の恐怖が! 『銀色のオリンシス』も夜明けてしまった。 凄かった。 咲也はそのシーンを『ムーン・ウォーカー』と名付けました。 みなさん、御想像ください。 面白すぎて、咲也は泣い…

国井咲也

今週の『RED GARDE』、放送時間かわった? 録画されずにわけのわからんタレントが ベッドの宣伝みたいのしてた! なんだよー! めっさ(カラスヤタイフーン影響)『RED GARDEN』 楽しみにしてたのに! 重要なトコだったらどうすんだよー。 まだぜんぜん“理由…

タツオ通信社

にょ〜!サンキュータツオだポポ。 みなさま、おつかるさまです。「RED GARDEN」と「バーテンダー」見てますか?いま楽天ブログのほうで先日の「桜蘭高校アニメ部」で発表した「フィギュア(菩薩)道」の写真をアップしています。良かったら見てね…

みやじまこ

大林版『時かけ』、こないだDVDで見たんですが、壮絶でした。ホンモノですよあの監督!合い言葉は「ホワイト」!尾美としのりの役柄が完璧でした。細田版は尾美としのりだけは越えてなかったと思います。*第1話しか見てなくて、騒ぎに気づいてなかった『よ…

三平×2

今まさに再放送を見てる「天保異聞・妖奇士」 渋くていいやねー。 業務連絡といたしましては、俺は宰蔵にロックオンしました。 ご了承ください。

国井咲也

>素晴らしかったでしょう? 『時をかける少女』!! パーフェクトな映画でしたよ! はやくDVDでないかなぁー。 『夜明け前より瑠璃色な』が、 別の意味で眼が離せなくなってきました。 シュールを通り越して、シュート。 もはや爆笑巨編。 合い言葉は、“ス…

三平×2

本棚の増設完了。 ここ3日ほど、同人誌の分類作業に追われておりました。 つーかまだ終わってないんだけどね。 もうひとつ本棚買わないと全部入りきらないや。 + んでもって遅ればせながら、 ふらりと「時をかける少女」見てきました。 あー、間に合ってよ…

国井咲也

未見だった(まだある!)『コードギアス』みましたよ! これ、おもしろいわ! すごいすごい! すごい面白い! ロボットアニメで『デスノート』の雰囲気だしてる! つまりは「知的戦略を魅せる」アニメなんだね! 主人公が……ああ、ネタばらしになるから書か…

国井咲也

うわ、まだ『ささみ』は観てないや! 確か日本全国に知的クリミナル(考え過ぎ)サスペンスの ブームを巻き起こしたあの作品の後だよね? すごい編成だなぁ。 なんだ、このジャンルのギャップ。 えらいスパイシーな料理のあとに ふわふわ手作りあまあまたま…

みや☆じまこ

>三平さん『砂沙美☆魔法少女クラブ』あれはなんなんでしょうね。なんだかすごいですね。リアルびんちょうタン?>タツオさん「前世女かも」って、丁か半かの確率じゃないですか!カラスヤ先生旋風が、『にじいき』リスナーの間にも吹き荒れています。http:/…

タツオ通信社

にょ〜!! サンキュータツオだポポ!先週のアニメ会のライブ、楽しかったネ! 来てくれたお友達、サンキュー☆んでもって、今週更新したポッドキャスト「二次元へいきまっしょい」のほうでは、 最近オレが大感銘を受けたカラスヤサトシ先生がゲストでいらっし…

三平×2

やばい! 砂沙美ちゃん可愛い! 俺「えへへー」って笑う娘、好きかもしれない! 美紗緒ちゃんの困ったまゆ毛も素晴らしい! 深夜にふと思ったことを、発作的にしたためました。

国井咲也

>やっぱりメディアにのるには 1年くらい時間がかかるんですなぁ。 『ヤンデレ』『クーデレ』とか 「どうよ?」って言葉があがってきたの、 ちょうど『にじいき』はじめた頃だものねー。 でもやっぱり、 作られた言葉と生まれてきた言葉の 差は大きいなぁ。…

三平×2

せっかく本棚買ったのに、まだ組み立ててない! この荒んだスラムのような部屋の現状を打破したいのに! + 昨日の東スポの記事に、 『「ツンデレ」はもう死語。アキバ系最新流行語」 というものが! 「ヤンデレ」「クーデレ」「素直シュール」「ムダエロ」 …

三平×2

片付けても片付けても、収拾がつかない俺の部屋。 なんで気づけば買った漫画が床に積み上げられているのか? なんで同人誌が一昨年の春ぶんぐらいから床に積み上げられているのか? 資料や掲載誌などももう床に埋もれてしまい、どれがどれだかわからない! …

国井咲也

ちょっと、ちょっとぉ! 今週の『ちょこっとシスター』観たぁ?! とうとう“触れ得ざる者”の領域にはいってきたよ! もう、全盛期のダリよりシュールな世界だよ! ちょこちゃんの抜けっぷりがもう秀逸だわ! つーか、怖いよ! あの幼稚園がっ! 無防備すぎる…

国井咲也

はわわー。 『あさっての方向。』いかんわー、やばいわー。 いちいちツボにはいるわ〜。 ヒロ兄がからだちゃんと椒子さんに気付かないってのが リアルな感じでまたいいわね。 たまりません。 やはくDVDの予約を受け付けてほしいです!!

国井咲也

おくればせながら『桜蘭高校アニメ部』に 足をはこんでくれた皆にARIGATO! そしてなんといっても ゲスト出演していただいた赤松先生には、 もう、なんといってよいのやら…… ほんとうにありがとうございました! 面白い話たくさん聞けましたねー。 赤松先生…

三平×2

桜蘭高校アニメ部無事終了! ご来場の皆々様、そしてゲストの赤松先生に感謝謝謝謝! でもやっぱ喋り足らないやねー。 「桜蘭ホスト部」の話も全然できなかったし、 タヌキ萌えについても熱く語りたかったんだけどね。 まあ、それはまた次回以降ってことでひ…

沖縄の比嘉

昨日きていただいたお客様ありがとうございました! そしてアニメ会のみなさんおつかれさまでした! いやあ〜、赤松先生すごかった! そしてみんなのネタコーナーもすごかった! でもひとつだけ心残りがあるとするならば・・ しゃべり足りない! ま、いつも…

タツオ通信社

オレも待ってるポポ〜!

国井咲也

日付けもかわり、『桜蘭高校アニメ部』、本日開催! 新宿ロフトプラスワン! まってるぜ!

国井咲也

ああっ、尻に火がついてきたぞ! ライブ『桜蘭高校アニメ部』まであとわずか! しかしさすがに新番組多くて、どの作品について語ろうか ま〜た迷っちゃう。そして時間が足りなくなりそう! ゲストの赤松センセにも た〜くさんお伺いしたいことあるしね! と…

国井咲也

>『ネギま!』びっくりしたー。 最初、わかんなかったよ。 普通になんかのアクションものだと思ったもの。 冒頭がアレだから、今期はエヴァさんぐぐぐっと おされてるなぁ。 ちゃんと“靴は脱いでふみふみ”はカッチリ 落とさず描写してほしいですね! あそこ…

三平×2

>タツオ 危うく舞台でも読み出すとこだったよ。 ポータブルDVDプレーヤーも購入しないとなあ。 そのうち楽屋でアニメ見出すと思うよ。

タツオ通信社

ね、「ネギま!?」の新番組もスゲー! なんだこの出来はっ!素晴らしいではないかー! これ見ただけで万病に効くよ。これは、また来週赤松健先生に聞くことが増えたぞー!つことでみんな、11日はロフトプラスワンでオレと握手!(拒否もOK)>三平さん、 ライ…