三平×2

「アニメ会新劇場版:獣」 ご来場の皆様ありがとうございました。 気がつけば10年。なんでも続けてみるもんだね。 15時〜20時半と約5時間半のライブ。 あのあと打ち上げでも、 朝5時までずーっとしゃべってたから、 都合14時間しゃべりっぱなし。 …

アニメ会

アニメ会に構成作家として参加していたみやじまこは、 ここ3ヶ月ほど突然まったく連絡が取れなくなり、 レギュラーであるブログ更新も滞ったりしていたため、 メンバー間で話し合った結果、 残念ながらアニメ会からは脱退ということになりました。 現在のメ…

三平×2

とりいそぎですが「ヲタめし!70回」無事アップできたようです。 楽しみにしていた皆様にはご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした!

三平×2

「ヲタめし!第70回」が、 まだアップされてないとのメールをいただきました。 大変申し訳ございません。ただいま原因調査中です。 収録はしているので、また急に番組が無くなるとか、 そういった類のものではないので、とりあえずはご安心を。

タツオ通信社

うおっ、だれも書き込んでないからもったいないから日記にしちゃお。 5月15日、ライブ見に来てくれた人、サンキュー☆ 回を重ねるごとにお客さん増えててうれしいポポ! ま、俺のファンは増えてないんだけどね!日曜日の『咲』と『夏のあらし!』もすげえいい…

タツオ通信社

みのりん……いや、あえて「みのり」と言わせてもらおう! みのり……よくぞ言った!「私にはなにが幸せか、私以外のだれにも決めさせねえ!」気遣いのスパイラルに終止符を打ったみのりセリフ。 おおお、この娘はオレが抱きしめる! 画面越しでもいい! テレビ…

タツオ通信社

今日この交換日記を読んでもらうのはほかでもない。 諸君に重大な任務を与える。現在放送中の『クラナド』(正式名称『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』)、 第17話と第18話を見たまえ。 いかなる手段を使ってもだ。 勘違いするな、これは任務だ。

タツオ通信社

最近『ヲタめし!』にもなかなか出られず、存在感がますます薄れ行くサンキュータツオですが、 明日、25日にNHKラジオ第一『渋谷★アニメランド』という番組に、 2時間の生放送で出演します!共演は、野中藍さん、白石稔さん、藤崎アナウンサー。 時間の許す…

三平×2

遅ればせながら 冬コミのスペースまで足を運んでいただいた方々、 ならびに1・5「ヲタめし!新年会」ご来場の方々、 ありがとうございました! そして新年明けましておめでとうございます! 本年もアニメ会を宜しくお願い致します! 今年こそ萌えタヌキ作…

三平×2

「CLANNAD」凄い! なんて土性っ骨の据わった物語だ!

タツオ通信社

やべえ! 『喰霊』と『ef』ちょーやべえ!まさか連続で鳥肌立ちするとは思わなかったポポ! くそー、どっかでしゃべりてえ!

三平×2

アニメ会年内最終ライブ無事終了!! ご来場の皆様に感謝感謝感謝!! あとは年末のコミケに向けてですな! まあその間にも漫才やったりプロレスやったりしてますので、 そっち方面もペイパービュウのHP http://payperview.blog108.fc2.com/ で確認して見…

三平×2

いよいよAss! もとい、明日! 年内最後のアニメ会ライブ 「アニメ会のどストライクウィッチーズ」開催でございます! 年末に相応しい余興として年末恒例の、 アニメ会メンバーのネタもありますので、 皆様ぜひ足をお運びくださいませ! と、いうことなの…

タツオ通信社

『ef』すげえ! みんな観てる?「コレガアナタガ捨テタオンナノコデス」 だって。このアニメ、 実は昨年末に、角川アニメザテレビジョンでやってる 「日刊ザ★アニメ会A」で、 2007年度の大賞に選んでたって知ってた? そうそう、地味ながらもやってたの、あ…

三平×2

三平×2個人サークル冬コミ当選!!12・28(日)西・と−03b金属バット 冬に個人で同人誌出すのは2006年以来2度目!この時期に芸人としてそんなことをしてる時間があるのか? そんな声が聞こえてきそうですが、 意外とあるので新刊出します! で…

三平×2

遅ればせながら同人誌ライブ 「4日目」にご来場いただいた皆々様、 ありがとうございました!! 業の深いライブでしたが、 また次回(来年の4月開催予定)にも 足を運んでいただけると嬉しいDEATH! にしても「CLANNAD」の芽衣ちゃんかわいく…

三平×2

三平・比嘉による例のアレ、 いよいよですよー! 日本で一番同人誌を買っている芸人が、 同人誌と即売会の話で笑わせる、 オタクライブの極北トークライブ第4弾が明日開催! 10・17(金)なかのZERO視聴覚ホール 同人誌ネタオンリートークイベント…

三平×2

ちょっと前になるけどみんな「夏目友人帳」最終回見た!? オスのはずの子狐の「女の子度」が格段にアップしてるよ!! 意地悪な妖怪に絡まれたときの仕草や、 テキ屋のおっさんに持ち上げられた時の、 怯えたような腕のカタチとか、もう完全に女の子なんだ…

タツオ通信社

『マクロスF』、大団円だったねえ!これだけは言える! 菅野よう子先生は、国宝!!○本日『比嘉モエルアワー2 @モエルカフェ』 に出演します。 中野付近で夕方くらいにやってるライブだそうです。

タツオ通信社

なんやかやで最終回ウィーク。しかし今期で終わるアニメは、けっこう「はい、終わり!」みたいな風呂敷のたたみ方はせず、いつもどおりにはじまり、いつもどおりに終わるようなものも多数。 二期目の可能性を残しつつ、一応区切りもついているというか。 な…

タツオ通信社

今日の『ネオアンジェリークabyss』、 ジェットさんが死んでしまったポポ!このアニメだけは人が死なないと思っていたのに…。爆弾を抱えながら飛び降りていって、 「これが俺のやりたいことだ」って言ってました。 あ、すいません、ネタばれしちゃいましいた…

タツオ通信社

緊急告知! 最新情報のページでも触れておりますが、 「アニメ会の『ヲタめし!』」、いつものブログから放送が聞けなくなりました! ********いつも番組を応援していただきありがとうございます。 このたび、旧「ヲタめし!」ブログ(ココログ)の…

タツオ通信社

そろそろコミケ終了から一ヶ月経ちますねー★ サークルにご来場の皆様、サンキューでした☆明日は久しぶりの「アニメ会」のライブです!会場ではおそらく、この夏の新刊とコメンタリー、若干数販売すると思いますので、お財布に余裕がある方は二冊目・二枚目、…

三平×2

わあ! なんかこっちに書き込むの久しぶり!国井・三平でニコ動ラジオに出演してきました。 ニュースサイト管理人・かーずさんと声優の桑谷夏子さんの番組、 「かーずラジオ〜夏子乗せ〜第23盛り」]です。 http://www.nicovideo.jp/watch/zb4498167 ニコ動…

タツオ通信社

急遽決定! 明日、コミケ二日目、アニメ会の国井咲也とサンキュータツオが、西館4階の企業ブースでラジオ出演するポポ!●8月16日、西館、4階 245番 「株式会社キャビネット」ブース 13時〜14時の出演です。みなさん時間なんてないと思いますが、マリみて本…

タツオ通信社

うっほほ〜い★ トップの情報にもアップされてたけど、夏コミのアニメ会の新刊、とっても豪華で素敵で愉快なことになってるポポ! 日ごろ応援していただいているのだけでは飽き足らず、「オレたちの四コマをマンガにしてください!」という無茶なお願いをきい…

速報 夏コミことコミックマーケット74、 我らがアニメ会無事当選いたしました!8月17日(日) 西地区 と-06b詳しい情報は決まり次第ホームページやヲタめし!でお知らせいたします!8月17日はアニメ会ブースで!!

三平×2

皆様へ。 たまにアニメキャラに対する呼称がブレてる時ってない? 最近気づいたんだけど、たとえば俺は 「ToLOVEる」の美柑ちゃんなんかは、 「美柑」って言う時と「美柑ちゃん」って呼ぶ時があって、 自分でもどちらかに統一したいんだけど、 なんか…

タツオ通信社

おはこんばんちはポポー!明日更新される『ヲタめし!』のゲストは、漫画家の高橋てつや先生だぴょーん! あの『ペンギン娘』の高橋先生だぴょん(スラダン、深津口調)。先生のヲタっぷり炸裂なので、要チェックや!それにしても高橋先生、ええ男や。 結婚…

タツオ通信社

なんだかこちらの日記はずいぶん放置気味になっておりますが、 これはとにかく ◆楽天ブログ「日替わりアニメ定食」 ◆角川「日刊ザ★アニメ会A」 を読んでください、てなことなんでご容赦を。しかしながら私はこの日記も好きなのでたまーに書き込みさせていた…