2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の比嘉

すいません、みなさん業務連絡です! 明日から「ワンピース」が朝の放送になります! お間違いなく! (マイメロとぶつけるとは・・またフジは・・)あと明日はサンクリですよ! 三平さん!

国井咲也

確かに『桜蘭高校』の最終回、 素晴らしかった! そして、『ラブゲュCHU』の最終回も なんだかすごかった! ベタなんだけど、一周まわって 逆にシュール! 謎だ!! >京極堂新刊?! うわぁぁぁ。 まだ森センセの『ε』も読めてないのぃ!!

三平×2

「桜蘭」最終回すばらしい!!! 今期はもうコレにやられたよって感じ! もう一度だけ言わせてください。 そして何度でも言わせてください。 ハルヒくん!好きです!! + 「夜明け前より瑠璃色な」 PS2版12月発売か。。。 久々に俺のレーダーに触れるゲ…

サンキュータツオ

にょ〜!!タツオだポポ!『桜蘭ホスト部』最終回、完璧!!これぞ少女マンガ!これぞアニメ!これぞファンタジー!!こんなにやんちゃで爽快感のある最終回、 久しぶりだなー泣きにはしる最終回や、 大風呂敷をたたむだけの最終回が多い昨今、『蟲師』のようにし…

国井咲也

>いや、俺はアリだったぞ、おとなのスクルド。 額の紋章のなんかのバグの話しで3女神の 時間が動いたとき、大人スクルド、めちゃ可愛かったもん。 つまり、“なかみはあのまま”だからな! 逆に『ちっちゃいウルド』もそれはそれは 凄い事になっていたのだよ…

みやじまこ

「スクルドは〜、 大人になんか〜、 ならなくて〜 い〜、い〜!」とびんちょうタンも叫んでましたよ。さっき見た夢で。

タツオ通信社

>「ああっ 女神さまっ」たしかに秀逸の回! しかしオレはもう次回予告を見たら、 今週の女神さまのほうが気になって気になってしかたないポポ!以前から力説していた、「女神さまたちは条件をそろえた上でだれが一番なのか」をようやく実証できるチャンスで…

国井咲也

あー、『ウイッチブレイド』、 たいへん良い最終回だったと思います。 マサムネ顔にもどったブレイドが思いがけず萌えでした。 あれもある意味、ギャップ理論が働くなぁ。あー、『無敵看板娘』 たいへん良い最終回だったと思います。 やっぱり美輝ちゃん、か…

国井咲也

>えっ?! あっ、なになに?! 『女神さま』の時間帯、なんかとかぶってて、 咲也、みれてないのよ! なに?! なんの話し?! 原作にない話し?! >『スクールランブル』の新刊、読みました。 愛理ちゃん、完全にホレホレモードじゃん。 八雲も、ありゃも…

三平×2

見た!あれは凄い! ウルドの見方、変わったもん!

みやじまこ

業務連絡です。皆様、昨日の『ああっ女神さまっ』はご覧になられましたでしょうか。大変素晴らしいお話でしたので、未見の場合はできるだけ早めの視聴をお勧めいたします。以上、業務連絡でした。

国井咲也

>無理矢理やらされてる感といえば、あと『ローゼン』の 蒼星石がみっちゃんの家で フリフリの“女装”(蒼星石は女の子だけどね)させられた時! クールなもんだから、その服着ても 「なんだかなぁ、こういう服」って感じの蒼星石の 表情がたまらんかったです…

三平×2

もしかしたら、俺意外とチア好きかもねー。 「涼宮」OPのみくるちゃんの、 無理やりやらされてる感丸出しのチア姿、 激たまらんですわ!!! + 本日、連日連夜の仕事がよーやくワンクッション! 在宅仕事はあるけど、まー、ちょっと一息ってなもんだ。 さ…

国井咲也

>あれもオープニング、チアですよね。 本放送の時期的には『涼宮』より早かったけど、 『チアっ娘(別の意味でチア・ガールと読む)』は あらたなるジャンルの芽吹きを感じさせますな! 三平さんが好きな『アイシールド』の滝鈴音ちゃんも 確かチアっ娘でし…

三平×2

とりいそぎ。 「学園アリス」いい!!!

国井咲也

>最終回にしてタヌキでしたね。しかもカール。 “タヌキっ娘”でない、ぽんぽこな狸の話とはいえ、 なんか縁があるなー。 その『縁』!! 今週の『にじいき』聞いてくれたかな? 苦節ン年! えにしもへったくりもなかったアニメ会、 “人脈”が広がっているよ!…

三平×2

「大川興業第二回総裁選」ネット投票が始まっております! ネット票だけはぶっちぎりトップで、場を荒らしたい愉快犯な俺! 皆さん、協力頼みます! http://okw.jp のケータイサイトからケータイで投票できますので、 清くなくてもいい、イタズラじみた一票…

タツオ通信社

次なる属性「ナチュラル」はアリですな!

国井咲也

しかしなんともいえない魅力があるなぁ、 『無敵看板娘』。 シュールというほどでもないんだけど、 なんなのでしょう、 あの不可思議な空気の密度。 映画でいうと『シザー・ハンズ』? ……現代の童話なんだなぁ。 それより、なんといってもこの作品、 “手”だ…

国井咲也

ああっ、さむいさむいさむい! なんか寒くなってきたねー。 こたつ! こたつ! こたつ! ……で、俺は誰の家のこたつに入りにいけばいいの? (『アニメ部』だとハルヒくんが比嘉君らしいから 鏡也は誰になるのだ? え? 俺、環先輩にわるわけ? 俺、ハニー先…

沖縄の比嘉

今日発売のマガジン! ネギま!が大変なことに! ちうが! ちうが! ちうが!>三平さん 一票いれました。 秋葉遊説行きましょうよ!

国井咲也

>『バレエ・メカニック』、 やっぱり泣けるわー。 でも本放送の時と違って、 ニルヴァーシュとジ・エンドが 凄い動きをみせるたびに頭に 「ミステリー走行」という 文字が走って、 つい爆笑してしまいます。 ごめん、アネモネーっ!! 『ウイッチブレイド』…

タツオ通信社

今日の「ARIA」は、 「だって私はプリマウンディーネなんだからっ」 とアキラさんが言った後の、 3人娘のリアクションのうち、 アリスちゃんの顔が良かったと思います。+ 大川興業の総裁選、 みんな、三平さんの総裁になる姿、 マジで見たくないか?http://…

三平×2

この忙殺な日々。 なんとかアニメを見ています! + 一昨日「ゲド戦記」見てきました。 いろいろ意見出てるけど、俺は好きだったなあ。 テルーのツンデレぶりはいいよ。歌欲しくなったもん。 ホントは立て続けに「時をかける少女」も見る予定だったんだけど…

国井咲也

おくればせながら昨日、 『時をかける少女』観て来ましたよ! いんやぁ、すんごくすばらスィ〜映画でしたよ! あれマジ良過ぎ! 最後の最後まで咲也好みでした! 女の子の「…うん」の連続、 やはり国井咲也には ひとつの最強様式美! 観てないひとはとにかく…

国井咲也

>無邪気と無自覚って時に残酷ですよね。 でもあれはしゃーないですわ。 あんなハルヒ君前にしたら 「もう、すきに食べてください」と言うしか! でも願わくば “残さず食べてくれ”ですよ!今週の『HOLIC』にびっくり。 これなら来週あたり、 マルとモロにき…

三平×2

確かに今週の「桜蘭」は、寝食の時間も惜しまずに7〜8回は見ました! 全編丸ごと「無自覚マンイーター・ハルヒ」全開で素晴らしかったDEATH! 「お客様、こういうお店は初めてですか? なーんちゃって(笑)」 ここ! ここですよ! ボサノバくんの揺…

国井咲也

今週の 『桜蘭』、ハルヒくん、殺人的だわ。 ありゃ、みんなやられちゃうわ! 個人的私見では、 涙の「ともだちだ!」宣言をした ボサノヴァくんに“ひらさひらさ”とスカートの裾を たくしあげつつ、駆け寄る桜蘭高校ホスト部ファンの 女子さまたち。 あの動…

国井咲也

>コピィロボットが造れる技術があるなら、 鋼鉄天使クラスのアンドロイドも問題なしって事ですよね? 誰かッ! だれかつくってくれ! 人間女性の似姿じゃなくて、 ポスペのモモちゃんとコモモのぬいぐるみアンドロイド! 俺は、くまと! かわいいくまと平穏…

三平×2

誰でもいいんです! 早急に! 早急に!! コピーロボットを開発してくださいぃぃぃ! 遊びたいんです! アニメ見たいんです! 秋葉原に出かけたいんです! 池袋に出かけたいんです! 中野ブロードウェイ巡りしたいんです! オンリーイベント参加したいんです…