2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三平×2

「MOMO」買ったよー! 俺の好きな漫画家さんがたくさん載ってる雑誌だから嬉しいねえ。 来月はふくやまけいこさんのマンガも載るのか。 アニメ会のポコペン侵略(←原作表記)は着々と進行中ですな! + 「ねぎま!?」 釣りキチ三平のパロディーが! 三…

みやじまこ

本日発売の『月刊まんがライフMOMO』(竹書房)1月号に、いよいよ『にじいき』からのスピンオフ(この言葉、一度使ってみたかった!)企画『萌え川柳』が掲載スタートです! 読者の皆様から募集した川柳に、アニメ会と本田透先生がコメントという形になって…

国井咲也

>『ときメモONLY〜』だけど生徒会長が 男ってなんか久しぶりだよね。 イメージ的には男子生徒会長って 裏の顔がありそうでなぁ。 『伊賀のカバ丸』みすぎかなぁ。 ……焼きそばたべたくなってきた。 『くじアン』最高!! いやー、きてるきてるきてるー! 今…

タツオ通信社 速報

やべえ! いましがた「ときメモ」見て、ときめいちゃった!今日はじめてちゃんと「ときめきメモリアル only Love」 見たんだけど、 なんでときめいちゃうんだ、オレ!?だってよ? 見ながら、数えたら少なくとも13回は突っ込んだよ? なのになんでオレときめい…

三平×2

モヒカン20センチおっ立ちバージョンは たぶん初めてじゃないかな? アニメ会ではあんま立てることないからね。 ありゃレアだぜ! + >ヨイコノミライ お前が不幸せの避雷針になってくれれば丸く収まるのだよね。 3ヵ年契約でひとつ受け持ってもらえねえ…

タツオ通信社

ホントだ〜! あの「月刊アフタヌーン」に、 あのカラスヤさんの漫画に、あ、あ、アニメ会が載ってる〜!!タツオ感激☆しかも三平さん、モヒカン立ってるバージョンと、寝てるバージョン両方だ〜!今度三平さんにサインもらわなきゃ!*********三平さ…

国井咲也

>読んだ読んだ! カラスヤ先生世界にアニメ会登場だよ! やっぱりカラスヤ先生の絵だから これまた感慨深い!! 「あっ、『カラスヤサトシ(先生の単行本ね)』に おれたちがっ?!」くらい!! うれしいなぁ!! しかもとなりは『にじいき』で一緒の本田さ…

三平×2

緊急ニュース!発売中の月刊アフタヌーン1月号で、 カラスヤサトシさんがアニメ会のことをマンガに描いてくれてるぞ!みんなぜひチェックすべし!カラスヤさん、ありがとう! もう我々はカラスヤさんに足を向けて寝ることはできませんので、 引っ越してくだ…

三平×2

皆さん「祝!ビックリマン」見てます? 子供の時分、ほのかな恋心を抱いていた 十字架天使の姿を21世紀にまた見ることができ、 ノスタルジックな幸せを感じておるのですよ。 + 皆さん「天保異聞 妖奇士」見てます? 和風時代妖怪モノは大好物なので、 ぐぐ…

あーもう、12/7の準備でアニメみる暇がない! なんだ、なんだ! なんでこう次から次へとやる事が!!! 仕方ないので、ヘロヘロになりながらも 作業を一旦中止して 寝ずの番でたまってたここ数週間ぶんの 『あさって』 『コードギアス』 みてたら、ちょうど…

沖縄の比嘉

みなさん今日は何の日かご存知ですか?今日は「ネギま!」の日です!(断言)だってテレビアニメ、マガジン、DVDが同じ日に重なるなんて、これって偶然?・・NO!必然!もっと言うなら・・夕映の日なんです!だって今日発売したマガジン最新号も新作ア…

三平×2

>タツオ 「ヨイコノミライ」いいだろ? うーん。誰が好きとかはあまりないんだけれどもね。 桂坂さんには幸せになってほしいと思いましたよ。

タツオ通信社

三平さんがオススメしていた『ヨイコノミライ』読みました!すごい、すごい、すごい!! オレはいまからみんなを抱きしめにいってきますよ。ところで、三平さんは誰好きですか? (う、全く自戒のない質問っ)

>メガネはね、『ししおどし』なわけだよ。 どれが合うとかあわないとかじゃないのだ。 それ単体で物語を語れる様式美の具象化だ。 庭園におけるアクセントであり、 呪術的意味も包含する究極の美。 それがメガネなのだ。(言語明瞭意味不明瞭) 咲也のひみ…

三平×2

>タツオメガネ フッ…。まだ若いな。 お前も俺くらいの年になればわかるよ。 + 「すもももももも」すんばらすぃ!! 乙女の涙に涙する32歳のモヒカン。 状況的にはのっぴきならないですが、 豊島区は今日も平和なようです。 + 今週の「にじいき」は俺の…

タツオ通信社

>国井さん、 そうそう、『RED GARDEN』、おもしろいことになってるよね(笑) なんで歌が入る回と入らない回があるんだろう??? あれだと、確信犯でやってるのかどうかわからないっ 笑わせたいのか、歌を聴かせたいのか、どっちなんだ!? (後者ですね、た…

国井咲也

『RED GARDEN』、凄かったなぁ。 もうすでに序盤に歌がはいるようになったね。 しかも敵役っぽい男性で。 シュールだ!!

タツオ通信社

コミクリおもしろかったねー☆ そして次なるは12/7の劇場版! みなさま、こぞっていらしゃってくださいませませー! あ、その前の週には12/1に漫才バカ一代@中野ZEROホール大会がありますので、12月は中野で決まり!ですね。「RED GARDEN」のDVD発売CMに爆笑…

国井咲也

コミクリおつかれさん。 参加して下さった皆様にもARIGATO! サークル参加の場にはアニメ会に 差し入れなどもいただきまして、 感謝なのです! 冷たい蒲田の風も心なしか あたたかく感じた所存。 とにかくARIGATO!! アニメ会の純粋なライブ、 『アニメだっ…

タツオ通信社

ひさしぶりのコミクリだねー! みんな待ってるよ。 『にじいき』本の漫画を描いてくれた井冬さんと出会ったのも去年のコミクリ。 「かえでの丘」で今年も参加してるから、みなさん本をお手にとって見てくださいなー ♪ぼくはくまっ くまっ くまっ くま〜『み…

三平×2

明日、同人誌即売会に「アニメ会」でサークル参加します! 11・12(日)大田区産業プラザPiO:大展示ホール 同人誌即売会「コミッククリエイション18」 時間11:00〜15:30 アニメ会でサークル参加! 会場内FMラジオ出演!(国井、三平、タ…

三平×2

>代表 ロフトプラスじゃなくロフトプラスワンですぜ。 なお三平×2は新宿の「蟲師」イベントと同時刻に、 上野方面で虫を食べるカルト芸人と一緒にライブ出てました。 「蟲師」には参加できませんでしたが「虫師」とは共演してました。 舞台上で「虫が一文…

国井咲也

で、昨日月曜は同じくロフトプラスで『蟲師』の イベント、観客としてサンキュー、比嘉君らと 見に行ってきましたー。 おもしろかったー。 長濱監督の『蟲師』に対しての 原作至上主義の徹底ぶりがほかスタッフさんらの 証言によってさらにあきらかに(笑) 国…

三平×2

日曜日の東京高専学祭とメガネっ娘居酒屋のイベント、 お疲れ様でしたー! 濃い一日でしたねえ。 メガネっ娘居酒屋「委員長」は、由緒のあるイベントなんで、 お声かけてもらって嬉しかったですわ。 またぜひ参加させてもらいたいです! 「ウルトラマンメビ…

国井咲也

いやー。 昨日は国立(こくりつ、と読む。くにたち、ではない)の 高専の文化祭、そしてそのあとすぐに 新宿のロフトプラスワンでの 『メガネっ娘居酒屋・委員長』第二部総合司会、と “西は文化祭にへ東は委員長へ”の大移動! アニメ会の『はにはに』したよ…

タツオ通信社 ニュース速報

本日は、アニメ会から国井さん、三平さん、オレとで高専の学園祭にお邪魔します! うわー、どうなるのかなあ、すげえ楽しみだー。宇宙人か超能力者か未来人、いるかなあ。と、速報はここから!なんとあさっての6日、月曜日に、 新宿ロフトプラスワンで、 中…

国井咲也

今週の『すももももももも』、観れました! なんだ、あのもも子ちゃんのメゴさ! めちゃめちゃかわいいんですけど。 「〜わたしもかまってもらいたいのです〜」なんて、 もうたまらんわ! だんだん、つれない考士くんに腹がたってきたよ! 『ちょこシス』の…

タツオ通信社

しまった! ケロロ見逃したポポっ!が、そういえばいまはケロロの再放送が月曜日にやってんのよね! なんて嬉しいシステムなのだ。 こういうことがよくあるから、再放送してくれるんだね!それよりみなさん、 「009−1」ご覧になってます?カッコいいのよ…

国井咲也

今日の『ケロロ軍曹』は凄かった! 夏美ちゃん? モアちゃん? 小雪ちゃん? ノンノン!! チミたち、ちがうのよ! 今日ただ一人でこの週40以上という 膨大なアニメすべてひっくるめて 萌えスカウターを計測不能に陥らせたのはクルル! あのクルル! すげー…

国井咲也

今週は放送時間が数本かさなってて、 『すも』みられなかったんだよ〜! あの忍者みたいな人達のツインの娘さんが 面をとったんでしょ?! 金髪・ツインってことなのでしょう?! 下手な暗殺道具よりよっぽど強力で怖いよね。 「怒髪天を突く」って言葉があ…