2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三平×2

今週の「らき☆すた」のエピソードは、 土曜日のアニメ会の日替わり〜で、 じっくりと語らなければなるまい。 かの祭りに、こなたが!かがみが!そしてつかさが!!! …つかさ、カワユスなあ。 + そういや「スクラン」の小林さんの 「夏のあらし!」って読ん…

国井咲也

ちょっと、ちょっと! 『らきすた』とんでもないことになってるよ! とうとう杉田さん本人を投入だ! 賀東さんの脚本おもしれー!! 自分の作品の主人公を「不人気キャラ」だって。 大笑いしちゃったよ。 しかも店長の声、 すげーそうすけ君そっくりだし(笑)…

国井咲也

『ハヤテのごとく』みたぁ?! とうとう『もえたん』だしてきましたよ! 大笑い! 『もえたん』で英語勉強するハヤテに ナギが心の声で 「……それでは合格出来んとおもうが……」だって。 ひゃぁ! ひゃぁ! これみた後、偶然か、はたまた神の采配か、 その『も…

三平×2

みなさん「スクールランブル・17巻」読んだ? いくらなんでももうキャラも出揃ったことだし、 もう新たに好きなキャラが出てくることはないだろうと思ってたら、 俺の中のなにかに、また火が着いたよ。 東郷妹の榛名嬢がまた可愛い! コミックス収録最終話…

国井咲也

なんか今週の『大江戸ロケット』凄かったなぁ。 とうとう弟君にお伊勢さんに向って 「にいさん!」っていわせたよ。 お伊勢さんもお伊勢さんで なんか手からなにかつくり出しそうな 少年ボイスで「なんだ?」って言うし。 やりすぎだ。銀魂かと思っちゃった…

国井咲也

今週の『にじいき』でリスナのおすすめもあった 『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』読了。 つんどくだったので、 はじめてオビをはずして裏ジャケにびっくり。 『予感』を感じてジャケット外して裏面を確かめて 二度びっくり。 インナのイラストの配置構…

タツオ通信社

遅ればせながら、日曜日の漫才バカ一代来てくれた方、サンキュー☆なんか、最前列に『ドージンワーク』の2巻をヒザに乗っけてた人いたポポ。 もうオレ本番中、表紙のジャスティスが気になって気になって…今日の『ぼくらの』『デスノート』『クレイモア』はし…

三平×2

焦った! なにって? 「エル・カザド」今週のラスト!!!

国井咲也

『エルカザド』、霧香につづいて やっぱりミレイユと マドラックスも登場だ(声がね)。 久川さんは最初っからだし。 そういうところでいちいち「きゃぁ!」と 喜んでいるのは私だけか? ……エリスがごんごんメゴくなってきている。 新世紀の「愛されるボケキ…

みやじまこ

今日15時から教育テレビで『電脳コイル』一挙再放送らしいですよ!ってこれ書いてる時点であと2分だけど、2話以降で録り逃したという人はぜひチェック!

国井咲也

とにもかくにも、今週は『ぼくらの』、 決して良い結末ではないけども、 あのダンディーおやじが見た目だけのダンディでなくて、 ホントにジェントルでよかった。 彼が駄目中年で、ほんとにあのまま…… てなことになっていたら、 私は本当に絶望してしまうと…

タツオ通信社

『怪物王女』、フランちゃん最高だポポ!!「ふが」 「ぽぽ」 「ふがー」 「ぽぽー」 以上、オレとふらんちゃんの会話。翻訳すると、漫才バカ一代は、サンクリ帰りなら池袋から丸の内線も便利だよ、すぐだし。の意です。

三平×2

さあ、今週の日曜日は + 6・17(日)後楽園・文京シビックホール小ホール 「漫才バカ一代 第21幕 『漫才バカ一代×漫才世界選抜〜漫才国際親善試合〜』」 開演19:30 前売1500円/当日2000円 ☆チケットぴあ(0570-02-9966/Pコード:376-920…

国井咲也

ちょっとちょっと! 今日の『ハヤテのごとく』みた?! なんだ、あのナギのメゴさ! あれはちょっと、もう「酷い」な。 ひどすぎるかわいさですよ!! 『風の聖痕』の綾乃ちゃんの 針のあがりっぷりも凄い。 日に日にメゴくなっていくんですが。 この天上知…

三平×2

業務報告 >タツオ 「ぼくらの」見たよ。 1〜9話一気に。 あれは重いわ〜。 着地のカタチが予想つかないよ。 + あと「ドージンワーク」の露理の声が 斉藤桃子さんでしたよ。

国井咲也

個人的には『学園キノ』のこれまたスピンオフとして 北海道のおばぁちゃんがメインの読みたいわ〜。 いきなりインプレッサWRXだもん。 これだけで性格がわかるわ(笑) 菅野文氏の『オトメン』2巻をようやっと購入! ホントにアスカちゃん、他人とおもえない…

三平×2

「学園キノ」もいいでしょう? 原作者自らの手による二次創作。 やりたい放題ですよ。 やっぱいっぱい食べる娘は可愛いですな。 + 現在送ればせながら「らき☆すた」絶賛消化中! 7話ED。みゆきさんの「地上の星」はいいねぇ〜。

国井咲也

ウワサに聞いていた『学園キノ』を読む。 (まだ半分) 女の子にあまり銃器は持たせたくないと 常に思う咲也だが、 キノ(木乃ちゃんか)がP90やらミニミを持つ姿は なにやら感慨深い。 パースエイダーが マカロニウエスタンな時代っぽい でかいリボルバだ…

国井咲也

最近、すごい多いですよね、テレ東の 放送時間のずれ。 『ヒロイックエイジ』の6人目のノドス、 サングラスにロンゲかよとおもってたら 前番組のみうらじゅん氏なんだもん。 メヒタカとかにくらべると さすがのみうらさんもユルキャラだ! あと遅れてのずれ…

三平×2

ええええええっ!?「エル・カザド」半分しか録画されてないよ!なんで!?なんで!?なんで!?エリスがいつにも増して可愛かったのに!朝っぱらから悲しみにくれています!涸れ果てたと思っていた涙が、ひとしずくこぼれたよ…。

国井咲也

やりたい放題だなぁ、『ハヤテのごとく』。 とうとうゴトゥーザ様でアレをやったよ。 アレ。 アイキャッチで 例のスーパー・商店街・ヒロインの彼女。 でもいちばんのびっくりは マリアさんが17歳って事。 そんな馬鹿な! ナギはりんりじょうの問題があるの…

三平×2

今週の「にじいき」は三平×2が出てますよ! 火がついたというか、引火したというか、火だるまというか、 「おお振り」について熱くなっておりますので、アップされましたらひとつ! + って、あああああ!!! 「地球へ…」録れてない! 今日予告流れたんじゃ…

国井咲也

あそこまでいくと『コメ』じゃないよ! もう愛と嫉妬の世界だよ。 観ていて日に日に スポーツ青春モノってのを忘れていくもの。 まさに 『野球(のだま)カンタービレ!!』 ただ、あべくんの昔のオト……ごほん! バッテリィ組んでた榛名くん、 カッコいいか…

タツオ通信

>三平さん、>「おおきく振りかぶって」はラブコメである!!! 確かに! というか、もはやコメディを忘れたラブコメだポポ。今週の三橋くんの嫉妬とか。 前に付き合ってた人とか気にしてるのと一緒だポポー

三平×2

「おおきく振りかぶって」はラブコメである!!! 遅ればせながら腐男子としての俺がたどり着いた結論です。 今年の夏は同人誌買っちゃいそうな勢いですわ。