2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三平×2

死んでました。風邪で。 寝込むなんて何年ぶりだろう? まさに鬼の霍乱。 あまりの具合悪さに、 こりゃインフルエンザかも、と危惧したけど、 なんとか持ち直しました。 よかったよかった。 そんなわけで、いよいよ来週ですよ! アニメ会同人部による、新プ…

国井咲也

『ときめきメモリアル』もモリスエだよ! あの青葉くんの新天地の高校に 「おお!!」と声をあげたのは私だけではあるまい! 後ろ姿だけというのもイナセだ! 粋だね! わかっちゃう俺も俺で駄目だね! もういい大人なのに! 「あっ! 藤崎さんだっ! ああっ…

タツオ通信

『金色のコルダ』、『まなびストレート!』、 ともに日曜深夜の最終回は、モリスエだったなあ。コルダは、韓流アニメだね、全く。 こってこてな展開にもかかわらず、 見入ってしまう。柚木さま〜!! とオープニングでオレも叫んでたポポ!!東京国際アニメフェ…

国井咲也

『地獄少女 二籠』、こちらも最終回に向けて ドキドキハラハラのすんごい展開だ。 ど、ど、ど、どーなるんだ?! この「にんげんのいや〜なぶぶんもきっちりえがきました」部門では 『エヴァ』『ウテナ』に匹敵する 面白さだ。 か、かんべんしてくれ!(笑) …

『金色のコルダ』、最終回で柚木先輩、 大爆笑だ! どう考えても日野さんを 待ち伏せしていたのにもかかわらず あのカッコつけっぷりはもはや、 かわいい! あいつ、おもしれーよ! 天然だよ!全員が全員、 日野さんにメロメロだということを 自覚したんだか…

国井咲也

>23人! 例の妹たちより多いぢゃないかっ! しかも清水愛さんがみていたっ?! いいなぁ。 じゃ、隣に銀髪、 白い服に赤い靴の女の子もいた? 鈴の音が聞こえたはずですよ。 いいなぁ。 『まなびストレート』 あれは結局、ウエスタン映画だったんだな。 ラ…

三平×2

ということで二日間の「東京国際アニメフェア2007」 スタッフさんは仕込み日とビジネスDAYを含めると、 5日間の現場ということで、お疲れ様でした。 総勢22人の声優さんと舞台で絡ましていただきました。 年に数回の御褒美仕事、美味しゅうござい…

国井咲也

>都知事はっ?! 都知事はいたっ?! 元祖「弟萌え」のあのひと! 元祖「おにーちゃん」! そして元祖「軍団」を率いた政治家! というか、本気でアニメを「日本が輸出できる 主力エンタメコンテンツ」というなら、 動画マンがきちんと風呂付きのアパーツに…

三平×2

いやー、本日の東京国際アニメフェア2007での エイベックスブースでの司会なんとか無事に終了! 年に数回の役得仕事! 天使のわけまえってのはこういうのを言うんでしょ? 芸人続けててよかったと思える瞬間ですよ。 とりあえず日曜日は5ステ控えてるん…

タツオ通信

今日も東京国際アニメフェアだー! 有明に来た際は是非立ち寄ってね!エイベックスブースだよー。夢のようなステージだポポ。

沖縄の比嘉

というわけで本人です! な、なんと!現在発売中の週刊チャンピオンの 巻末の漫画家の先生がたのコメント欄の 松山せいじ先生のところに はっきりと 沖縄の比嘉の文字が! 松山先生、ありがとうございます! あれはまちがいなく僕です! だってGoogleで「沖…

三平×2

さて明日明後日の土日は東京ビックサイトで開催の、 「東京国際アニメフェア2007」のエイベックスブースで、 三平×2とサンキュータツオが司会を担当してます! ぜひ遊びにきてちょ! イベントのタイムスケジュールや出演者などの詳細は TOPページか…

三平×2

>代表 単独お疲れさんでした! いい舞台見せてもらいましたよ!! + あ「clappa!」俺の分が更新されてますので、 ぜひトップから辿って読んでみてね。

国井咲也

はー。 単独も無事おわりました〜。 観れなかったアニメみるぞ、と思ってましたが、 いや〜、疲れて眠り続けてしまいました。 くまたちに起されてようやく目覚めましたよ。 もう夜じゃん! アニメの前にとにかく部屋の整理と 洗濯! 洗濯! ……この膨大な衣裳…

国井咲也

うわ。よつばちゃんに先を越された。 先に風香ちゃんに告られた。 くそー。 まけずに脳内補完だ! どう補完しているのかは明日の単独を観てくれ! JR目白駅から歩いて10分くらいのところの アイピット目白だ! ピン芸人の単独というのは 誰がやっても基本…

三平×2

今週は本日よりアニメ会課外授業ライブ2DAYS! 初日は三平、タツオ、比嘉出演の「漫才バカ一代 第20幕」!! 3・19(月)後楽園・文京シビックホール小ホール 開場19:00/開演19:30 前売1500円/当日2000円 ☆15歳以下65歳以…

国井咲也

その『のだめ』役の川澄さまと、 今月号の『ゲームラボ』誌上にてはじまった アニメ会の連載で国井と比嘉君が対談してるぞ! みなさん、書店でみかけたらよろしくね!! 咲也の単独も秒読みです。 だいぶおそくなりましたが、 新たな試みとして映像によるラ…

タツオ通信社

いやー、今週の『のだめカンタービレ』!! ピアニカを演奏するのだめの指使い、ネ申!!あの作画は『涼宮』の学園祭ライブにおけるギター演奏に匹敵するポポ!ああいう指の動きひとつとっても、 実写よりいいね、やっぱり。 アニメは超現実なのだポポ。

三平×2

>「ヤマナデ」 美しい息子と劣等感を抱く母とのわだかまり。 そんな親子の和解は頭をなでることで解決! アタマをなでれば諍いや紛争は8割方解決に向かうんだ。 しかしそれも、それを使いこなせるビジュアルであればこそ。 俺がアタマをなでても問題は解決…

国井咲也

>あんまり『ヤマナデ』で「おとこおとこ!」とかいうと、 あのオープニングの意味が違ってくるぞ! いや、アレを君たちがどう捉えているのかを 周りの人達がどうみるか、という、 ナベシン・マジックだ。 だいたい、もう『レディへの道』が ぜんぜん淑女講…

タツオ通信

>三平さん、 たしかに『ヤマナデ』良かった。そうだよな、あの構図だと男に萌え設定だよな、やっぱ!あ、ポポ!

沖縄の比嘉

みなさん!「ヤマナデ」の興奮さめやまぬようですが、 このあといよいよ「すもももももも」最終回ですよ! じつは今期比嘉の一番のお気に入り作品「すもももももも」! もも子ちゃんの運命やいかに!燃えますよ! 追伸、みなさん!今日発売の週刊少年チャン…

三平×2

不覚!! 「ヤマナデ」見てて泣いてしまった! 不覚!不覚!!不覚!!!不覚!!!! でもホロっときてしまった! まさかナベシンに涙腺をつかれるとは! 不覚不覚不覚不覚不覚ぅ〜〜〜〜〜!!!!! + そんなアニメ会プレゼンツの新プロジェクトも、 ガ…

国井咲也

>松山先生とはぜひとも 高音山(たかねさん)山頂にみる、 『山頂のハイライト処理』に ついて熱く語り合いたいよね! 『ときメモ』のりくくん、モテすぎだ! だんだんハラがたってきた! しっかりしろ! それで転校って、 それじゃあんなにかわいいレディ…

沖縄の比嘉

次回のにじいきに漫画界一のアイマススト(注、こんな言葉存在しません) 松山せいじ先生がゲストでご出演なさるそうです。・・・どうかおねがいですから 第63回「……おとさ※§すっ! の巻」の回のことは「樹海少年ZOO1」(ずーいち)ばりに無かったことにし…

国井咲也

>そんなに重たいのかよ! もっと笑ってみなよ、アニメ。 そのほうが桃ちゃんも喜ぶと思うぞ。 「死にたい」と思った時こそ、生きろ。 生きて根性見せろ。 根性みせるには、いいアニメを全力で見ろ!! 全力で観て、全力で生きろ!! こういう咲也はいま、死…

タツオ通信

『まなび』をリアルタイムで視聴できる時代に、 しかもいい大人になってから視聴できる時代に、 オレは生まれて良かった。オレ、桃ちゃんが一番なのかもしれない。『まなび』は、いろんな人の「死にたい」という欲求を食い止めてるかもしれないポポ。ご都合…

三平×2

今「すもももももも 第21話『それぞれの思い……』」を見ました。 スーパーで買った半値のびんちょうまぐろの刺身を肴に、 備前雄町100% 純米大吟醸 玉乃光を飲みながら、 ということも多分に影響があったでしょうが、 ワタクシ現在大号泣いたしております。 …

みやじまこ

かねてからの悲願であった『にじいき』公式ブログhttp://blog.livedoor.jp/nijigenni/の週ナカ更新が実現いたしました。しかも驚異の3エントリー。次回、雑破業先生(『ちょこッとSister』原作者)ゲスト出演が決定しておりますが、それにともなって「萌え…

タツオ通信

>国井さん、オレもケイトは化粧しないほうがいいと思う!! 素顔の美しさが、化粧に勝ってるね。 うら若き乙女に化粧はいらぬよ。それにしても、クレアはいい女よのう。切ないポポ。DVDのCMは、いつ見ても秀逸だポポ。 むしろCMのための歌のパートとすら思え…