2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国井咲也

またまたやってくれましたな、『ハヤテのごとく』。 昨日は法事でずっと出かけてましたが、 帰宅するでやいなや、録画確認と同時に視聴(わくわく) すると期待を裏切らず、 とうとう「声優ネタ」に! やるきだ。 ここのスタッフさんは『銀魂』に メッセージ…

三平×2

今「黒の契約者」見てるんだけど、なかなか好きな感じ。 本日後輩の怪奇芸人、チャンス大城から、 「最近『蟲師』いうアニメ見ましてめちゃくちゃおもろいです」 とメッセージをもらいました。 長濱監督の仕事が関東地下お笑い界まで響いているとは! ただ最…

タツオ通信社

『大江戸ロケット』、ホントおもしろいポポ!声優さんや制作スタッフ、あれだけ豪華なのになぜにU局なのか! 音楽なんて本間勇輔さんだよ!?ビビル。 山寺さんや朴さんも出てるのにい。謎は深まるばかりポポ。 地上波で夕方でも全然成立するポポ。

国井咲也

>ホントに多いよねー。 なんか、みてもみても減らない感じ。 去年の春とか、こんなに多かったかなぁ。 とかいいつつ、『ラブコン』みると 「……もっとたっぷり、ゆっくりやってくれよぅ!」とか 思うんですけど。 ついつい、カ○・シデンの声マネで 「はやい…

三平×2

最近書き込めなくてごめんちゃい! とにかく今期は「エル・カザド」のエリスがボクの心を撃ち抜いたのです、 ということだけでも御報告させておいてください。 うう、アニメ未消化が多すぎる…。 そろそろアニメのために隠居しようか。

国井咲也

『グレンラガン』『ウェルベール』をみると、 ホットパンツブーム到来の予感があったけど、 どうやらもうひとつ来てるな。 “泣きぼくろ” 世代的に 目もとのホクロとは 山寺さんの声で 「悲しい恋をしているひと」と インプリンティングされているので 大丈夫…

沖縄の比嘉

>国井代表 いや〜、みてますね代表! 『ひとひら』ホントにいいっすよね! ところでここでアニメ会を応援してくれてる皆様にちょっと業務連絡。 5月2日のアニメ会の最新ライブ、 『がんばって萌えまっしょい!』、前売り予約チケット残りわずからしいです…

国井咲也

『流されて藍蘭島』。 どうなんだろう。 最近、麗しい女性たちより島の「どうぶつ」たちに 咲也は釘付けになっちゃってるんですけど。 いや、りんちゃんすきなのよ。大工のりんちゃん。 ……でもねー。 なんかねー。 つぶらな瞳の「どうぶつ」たちの可愛さに …

国井咲也

今週の『ひとひら』を君はみたか?! あれ、ほこりだよな?! 舞台にあがったとき、確かに埃がみえた! あそこ長濱イズムだ、 長濱!! お金をためて、シアトルに行こう! まってろ、 サミュエル・L・ジャクソン!!

国井咲也

おいおい、『Sola』の能登さま、 凄いことになっているぞ! 破壊力抜群だ! なに、あの「……バイバイ」に ベッドの横ぽんぽん「……こっち」! しかも最後は「これはずるいよ」だって! ずるいよ! 若林豪の『にんにくパワー』の名ゼリフ 「……ずるいよ」を 越え…

国井咲也

狙っているのか、いないのか、 偶然か、はたまた神の采配か。 『銀玉』でマダオ(まるで駄目男、略してMADAO)こと 我らがタッキー。 (立木さん。咲也は立木さんの方を略してタッキーと呼ぶ) マダオでヘタレっぷりを魅せたそのすぐ後の 洋画劇場『BLACKHAW…

沖縄の比嘉

みなさん! 本日発売したヤングチャンピオン烈のVOL6、 とにかくだまされたと思って読んでみてください! 日本一アイマス好きの漫画家、松山せいじ先生のヤンほぼに ヤンほぼに! ひがスィーが!ひがスィーが! とにかくあなたの目で確かめてください! こ…

国井咲也

『ハヤテのごとく!』、 朝っぱらからやりたい放題だ! あそこまでやるとまさにすがすがしい! 若本さん「タカヤ!」っていったよね? 確かに「タカヤ!」だったよねっ?! えらいこっちゃですよ! 虎はトラで声、小杉さんだし。 もう前フリじゃん。「刻(と…

国井咲也

>ムネが。 ムネが! 胸がっ!!! 『おおきく』!!! あんなんベンチでみせられたら、振り逃げなんかできません。 その昔、チョーさんは「観客を唸らせる三振のしかたもあるはずだ」と 鏡の前で三振したときのカッコいポーズの研究もしたそうです。 ……。 ……

三平×2

俺ん家で見れる環境下の中での、 アニメ新番最後の大物「おおきく振りかぶって」見ました。 いい!!!!! とりいそぎの報告です。

国井咲也

えらいこっちゃ! えらいこっちゃ! 今、さっき『らきすた』みたよ! えらいこっちゃ! えらいこっちゃ! 国井咲也、『らきすた』祭を開催決定! 時間と場所はえらびません! とにかく『らきすた』祭だ! ハルヒも憂鬱になるであろう 驚愕のオープニングです…

タツオ通信

新番組楽しいね〜 毎日楽しみだポポ。で、おもしろい動画ないかなあと思って探してたら、 オレらがやってるネットラジオ、 アキバBBチャンネルの100回記念の動画、 2週分見れるようになってたYO!みんなあれ見たァ?なんなんだアレ(笑) ゆるいタモリ倶楽部…

国井咲也

うわ、もう、ナギたまらんわ。 なんなんだ、この可愛さ。 第二話にしてこれじゃ、 これからは日曜日、出かけられないよ! でかけるどころじゃないだろう! あさっぱらからこんな核兵器投げ付けられたら! あと放心状態だよ! なにげにきちんと海賊が“あのひ…

国井咲也

新番組、まずは一山だね。 これでもまだ中盤からスタートのがあるってんだから 凄い時代だ! >咲也は個人的に『キカイダー』『地球SOS』で “カッコいい男とはこういうことさ”を描いていた (と、咲也は思ってる)岡村監督のオリジナル。 なんだかんだで…

沖縄の比嘉

念願だった同人誌・即売会ネタトークオンリーイベント 「4日目」 みなさまのおかげでけが人や大きなトラブルもなく無事なしとげられました!ありがとうございます! 【お詫び】 昨日のイベントの最後で5月の「がんばって萌えまっしょい」の前売り予約開始…

三平×2

比嘉くんと立ち上げたアニメ会ライブの新コンテンツ、 同人誌・即売会ネタトークオンリーイベント、 「4日目」 御来場してくださった皆様、ありがとうございました! 一般参加を始めて11年目。 初サークル参加から9年目。 ライフワークである同人誌収集…

国井咲也

うおー。うおー。日曜だけじゃないぞ。 水曜日もすごい重複率だ。 みれねぇ、みれねぇぞ! だいたい「うしみつどき」って 草木も眠る時間じゃなかったのっ?! ねむれねぇ、ねむれねぇよなぁ、これじゃぁ! 真下カントク、噂の3部作の最終編(?) 『エル・…

三平×2

業務連絡2! 明日のライブ「4日目」 当日券は、お立見になってしまうかもしれませんが、若干数お出しいたします なお当日券の販売は18:30以降、 前売り(予約)券の方の入場がお済みになってからになりますのでご了承ください! では明日よろしくねー…

三平×2

業務連絡! 「4日目」前売り予約数がいっぱいになってしまったので、 とりあえずメール予約はこれで終了です! 皆様、たくさんの御予約ありがとうございました!感謝! 当日券は若干数お出しますが、 お立見になってしまう可能性もありますので、 申し訳御…

タツオ通信社

ホントだー、『4日目』、そろそろだね〜★『ハヤテのごとく!』、若本さんのナレーション最高だポポ!! あそこまでいくとは、もはや音楽!この人は、いままでの声優さんが到達していない境地までいくつもりだ!!日曜日はすごい! 3時間くらいアニメで一気に吹っ…

三平×2

新番もじわじわと始まってきましたねえ。 今週は激戦の週ですわ。 あ、「エマ」も2部始まるんだよね。 でもウチじゃ見れないんだよなあ。 「エマ」単行本も新刊の8巻が出てたよ! 今は番外編の話なんだけど、 メイドがでなくても成立するメイド漫画という…

国井咲也

>DSって手に入りにくいやつでしょ? だから、俺、も買ったよ! ニンゲンドーのBLってゲーム機! ネットでググって、クリックして カートにいれて購入したんだけど、 なんだ、このゲーム機?! 美しい男達しかでてこないぞ? ……まぁ、いいや。これはこれ…

沖縄の比嘉

みなさんちょっと待ったぁ!ですよ! 最終回を語るならば、 「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」 を忘れちゃあいないっすか?! いやあ素晴らしかった。一年追っかけてきてホントに良かったですよ! 最後の最後で柊先輩の扱いがあんなことになるな…