2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三平×2

>代表 見ました! タヌキっ娘萌えの向こう側に、妖怪っ娘萌えがあるんです! + よーやくコミケカタログチェック。 まだ初日分だけだけど付箋がえらい数に…。 誰かタニマチになってください。

国井咲也

>ほんと、最終回にしてアニメ会の驚愕の 事実の露呈でしたね! 比嘉君の存在ってそういうことだったんだ! このハート泥棒!ネットTVは終了しましたが、 ポッドキャスト配信が 終わる訳ではないので、 みなさん、これからもどうぞごひいきに! >三平さん「…

沖縄の比嘉

比嘉です!>国井代表、三平さん昨日はまんだらけ最終回、おつかれさまでした!グランドフィナーレ、感動の涙がでないようにハンケチ用意してたら違う意味で泣けましたよ!あんたら笑いの鬼や!(真相はあなた自身で確かめて!)金策ができたので今日これか…

三平×2

>比嘉くん いやー、まさかあんな最終回をあんな話題に費やすとは。 この笑い泥棒! あ、あと比嘉くん、みくるちゃんに手を出したら 殺すから♪

三平×2

みんな「カードキャプターさくら」の再放送見てる? 今週ついに小狼くんが「お前が好きだ」って言ったよ! さくらはなんて答えるの!? ああ、もう来週どうなっちゃうんだろ〜! と、 なんか前の日見た人気ドラマの話をする、 昼休みのOLみたいなテンショ…

国井咲也

>『みくる伝説』よりある意味、 『ねこにゃんダンス』の方が 逝っちゃってるもんなぁ。 あれはすごいよね。 さすがの咲也も音量落とすもん。 あれ大音量で聴いたら完全に 『NHKへようこそ』の冒頭の シークエンスそのままだ! ……やっぱり岬ちゃん、メゴいわ…

三平×2

俺に…俺に…俺にカタログチェックをさせてくれ! つか金属バット名義の新刊は今回難しそうですわ。 みんなごめーん! でもせめてペーパー的なものは作りますので!! アフタヌーン9月号「もっけ」 「目くらべ」という妖怪の描写がよくできてて感心!

タツオ通信

にょ〜!!ポポポポポポポポポ!!(こんにちは!!) 『ちょこっとシスター』ちょこちゃんクァワイイ!! もうホントにカワイイ!!もう表情とリアクションのいちいちがグッとくるポポ。純真無垢とは、 かくも人の心を和ませるものなのか。今日もまたひとつ勉強したポ…

国井咲也

>『長門派』って文字づらだけみると なんか幕末の維新志士みたいでカッコいいな! 長門さんがいちばん二次元キャラっていえば 二次元だから意味もなんか通るし。 『長門派』……う〜ん、ホントにかっこいいぞ。 オレ「西も東もないぜよ、西郷どん!」 西郷「…

タツオ通信社

にょ〜!! 長門派のタツオだポポ。三平さんも、みくるちゃんかー。こないだ比嘉くんとグッズショップ行ったとき、 みくるちゃんの歌が流れてきて、「ああ、こういう歌をこういう店で耳にすると、 ホントに来るとこまで来ちゃったなあって感じするなあ」「そう…

三平×2

>比嘉君も今週の『にじいき』で みくるちゃんっていってました。 + おい!比嘉!勝負すっかコラァ! …というマッチポンプで、 みくるちゃんをオロオロさせようぜ!

国井咲也

>雷を怖がるキャラに“強い”人はいないですよぅ! いまお化けより雷かもね。 キャラそのものがお化け系だったりするんだもの。 『地震、雷、火事、親父』 は怖いものの代表だったらのなら、 咲也はこれだね。 『自信 (根拠のない自信。ツンデレ) カミナリ…

三平×2

電撃大王「BLOOD ALONE」 雷を怖がるミサキにズキューン! 「桜蘭」のハルヒくんといい、 俺は雷を怖がるキャラに弱いのか? これはちゃんと統計を取って、 「雷怖がりっ娘キャラ大全」で発表しなきゃだな。 >業務報告 あ。ボク、みくるちゃんに…

国井咲也

>ケロロは気付かなかったなぁ、 同人誌も一息ついたから、ひさびさに 漫画沢山買ったんだけど。 『貧乏姉妹物語』最新刊、咲也も購入したよ! やっぱファタジィだなぁ。この美しい絆。 ファイナル・ファンタジィだよ、これは。 『恋のドレス』シリーズも凄…

沖縄の比嘉

沖縄の比嘉です。ケロロも電撃も買うお金がありません・・でも貧乏姉妹物語の3巻は買いました!なぜならゲーマーズで買うと特典のポスターが付くから。そう、わたしは特典というコトバにに弱い男・・これからはよりよい日本にするためになんにでも「特典」…

三平×2

「ケロロ軍曹」13巻と「碇シンジ育成計画」2巻が出てたよ。 ケロロは今後ゆっくりどこがよかったか書いていくとして、 育成計画もいい! 帯にある貞本さんの「明るいエヴァはまかせたぁ!」の言葉通り。 綾波は完全にデレモード。 オリジナルの綾波がある…

国井咲也

>ちよこちゃんのあの無邪気さは毒だよね。 みててハラハラするわ〜。 楽天のほうでやってるブログ、 金曜日は国井の担当なんですが、 なんだか不調っぽくて 書いた原稿があがったり消えたりしてます。 ぜんぜん原因がわかりません。 楽しみに待っててくれて…

タツオ通信社

にょ!『ちょこっとシスター』 なんでこういうのオレ好きなんだろう。ちょこちゃんかわいすぎる。 制作者サイドの思惑を重々承知していながら、 なんかハマッてしまうというこの現象、 なんか 料理食べるときもソースや油があればなんか ハマってしまうのと…

国井咲也

今月の電撃大王、 『ゼーガペイン』外伝! 副司令のデレっぷりは素晴らしい。 本編の伏線だと副司令、 「せつなさ炸裂〜号泣編」の予感を させてるから余計に!! ああっ! あああっ! 副司令にも幸せになってほしいっ!! 『よつばと!』のりぼんよつばちゃ…

三平×2

今週の週刊少年チャンピオン、 しっとさんの「ペンギン娘」! ねねちゃんというキャラが激メゴ! 口です! 口! あの口なのです! とりあえず読んで! 迷わず読めよ、読めばわかるさ! 必読DEATH!!

沖縄の比嘉

沖縄の比嘉です。SOS団Tシャツの件、僕も着てます、ちがう聞いてますよ!あれもまさか団長の望んだカタチ?ハハハ、深読みのしすぎですね。でも・・てことはやはりSOS団は実存するのだろうか?ということを妄想しながら秋葉のコスパへ涼宮ハルヒの憂…

国井咲也

きっとそんな嘘みたいな面白い話が 「あったらいいわねぇ」と団長が 夏休み目前に考えたに違い無い。 だってそのおじさん、 たぶん声は 青野さんか清川さん以外は 考えられない。 ……もしくは本当に実在する ボランティア系サークルの 名前なのでは??? 放…

三平×2

今日「ザ・ワイド」で、 宝くじで1億円当たった人特集ってのやってて、 その企画自体は別になんてことないんだけど、 インタビュー受けてた1億円当たったおじさん(63才)が、 SOS団のTシャツ着てた! 急いで録画したけど、 なんで? なんで? なん…

国井咲也

なんか熱くなってるなぁ。 いまさら悲しんでどうするよ。 そんな過去など 『なかった事』だとすればいいのだ。 刷り込め、すりこめ。 思いこめ、思いこめ! 「俺がキョンだ!」と。 団長に「俺は実はポニーテール萌えなんだ。 (中略)そりゃぁ卑怯なくらい…

タツオ通信社

表紙といえば、同士諸君、 今年のアニメ会の同人誌もすんごい表紙&背表紙だポポ!!いや、あれだけで充分もととれますなっ☆ 三平さん&比嘉くん、表紙見たァ? ありゃすんげーよ! というわけで、ファンのみんなも期待してくださいね!と、今週のポッドキャ…

三平×2

夏必須の宝の地図、俺も土曜日買いに行ったよ。 もちろん秋葉原に。 夕方頃に新宿いたんだけど、 特典に誘われて「メロンブックス」まで向かいましたよ。 もう日も暮れてた時間帯だったってのに。 黒星紅白さんの描き下ろしマウスパッド、 なくなっちゃった…

沖縄の比嘉

どうも沖縄の比嘉です! 買いましたよ! AIRコミック版2巻! やっぱり桂遊生丸さんはいいなあ・・ って否! コミケカタログですよ!! しっかり秋葉原で! (ショウタイムブログで写真も紹介してますのでそちらも!)>三平さん キノ買いました! この表…

三平×2

コミケカタログ本日発売! もう食費がどうなってもいい! 買うんだよ! なぜならば! ―――宝の地図が2400円で手に入るなんて安いもんじゃないか。 明日はちょこっと秋葉原行ってくっかな。 さてさて、そんな俺は、 「花と泳ぐ・1巻」口八丁ぐりぐら を購…

国井咲也

うわ、もう明日なんだ?! 夏だなぁ、だから水着なのか?! そりゃそうか。 Are you MIZUGI yet?

沖縄の比嘉

三平さーん! いよいよ明日に迫ってきましたね! コミックマーケット70カタログの発売日!頭を悩ますのがどこで買うかということ。 どこでも一緒じゃないかって? 何言ってるんですか!違うんですよ特典が! 僕は特典にすべてをかけているんです! とらの…