国井咲也

で、昨日月曜は同じくロフトプラスで『蟲師』の
イベント、観客としてサンキュー、比嘉君らと
見に行ってきましたー。
おもしろかったー。
長濱監督の『蟲師』に対しての
原作至上主義の徹底ぶりがほかスタッフさんらの
証言によってさらにあきらかに(笑)


国井世代には『マクロス』で
アニメの生き神様といえる
アートランドの石黒さんも登壇。(うひゃぁ!)
「この数多く作られるアニメのなかで
この作品ができたのは奇跡だ」という言葉に
うんうんとなっとく。
それにもまして、イベント冒頭に司会
をつとめたプロデューサさんの「監督の作品で……」的なことを
ちらっといった瞬間に即座に、マイクにははいらない声だったけども、
長濱監督が
「いや、僕だけでつくった訳じゃないですから」と
つぶやいておられたのにさらに感動。
ここに『奇跡』が起こった本当の原動力をみた気がして、
ますますファンになりました。


イベント後にギンコ役の
中野さんとも少しおしゃべり。
しかしカッコいいなぁー。
面白いし。
中野さんだけのトークライブとかも
アニメ会主催でやりたいくらいだ!
「新宿だけど、中野ナイト」みたいな。(うわ、駄洒落!)


蟲師』、まだみて無い人は観てくれー!
ほんとに「奇跡のアニメ」の名に恥じぬ、
素晴らしい作品だからっ!!