国井咲也

今週は放送時間が数本かさなってて、
『すも』みられなかったんだよ〜!
あの忍者みたいな人達のツインの娘さんが
面をとったんでしょ?!
金髪・ツインってことなのでしょう?!
下手な暗殺道具よりよっぽど強力で怖いよね。
怒髪天を突く」って言葉があるけど、
「金髪、二点で付く」っていう、ツンデレに対しての
“鬼に金棒”的な言葉があっても良いのではっ?!


アニメ会の同人誌『中百科1』でイラストを書いて
いただいた、『ななか』の八神健先生の新刊
『ふたばの教室』がでたぞ!
現代“萌えジャンルのフルコンタクト化”において、
ストイックさすらただよう、
真面目な人間ドラマだ!
ああいう校長先生が後ろにいると
おもうと、はらはらしながらも
少し安心だ。
噂のドラマ『女王の教室』の再放送が
はじまったので、それと合わせてみると、
また格別のあじわい。
ここ十年の『教室』ものをみてると
子供達にとって、
あんまりいいイメージないんだなぁ、
学校。
咲也は登校拒否どころか、
下校拒否児だったけどなー。