国井咲也

>あれもオープニング、チアですよね。
 本放送の時期的には『涼宮』より早かったけど、
 『チアっ娘(別の意味でチア・ガールと読む)』は
 あらたなるジャンルの芽吹きを感じさせますな!
 三平さんが好きな『アイシールド』の滝鈴音ちゃんも
 確かチアっ娘でしたよね?
 

 “誰かを応援する、という人を応援する”

 というのは『下僕根性』『執事魂』に火をつける
 ニュアンスを持っている気がします。
 ……アメリカのチアってこれ見よがしで
 いまいち『萌え』には遠いけど、
 乙女撫子のチアってのはいいですなー。
 

 『あずまんが大王』のよみちゃんのチア姿が
 とってもみたくなっちゃいましたので、
 今日はこのへんで…………