タツオ通信

にょ〜!!

ポポポポポポポポポ!!(こんにちは!!)

『ちょこっとシスター』

ちょこちゃんクァワイイ!!
もうホントにカワイイ!!

もう表情とリアクションのいちいちがグッとくるポポ。

純真無垢とは、
かくも人の心を和ませるものなのか。

今日もまたひとつ勉強したポポ。

しかし、一般の人が見たら、「うわっ」なアニメなんだろうなあ。
つかオタクが見ても、「うわっ」だからなあ。

大人向けだよ。見てて笑っちゃうもの。
そういう意味でこのアニメはやはり
観る者の懐の深さが試される「R30指定」の番組。
わかっていながら、手のひらの上で踊り狂う素養が要求される。

いつのまにか、こんなにもステージの高いアニメに、
にやにやしてる自分になっていた。

エンディングの曲&絵なんかは、
完全に頭いかれちゃってるもんな〜(笑)

でもなあ、最高なんだよこのアニメ。
後ろ髪引かれるけど、前のめりで見ちゃうポポ。

メガネっ娘+巨乳+ドジっ娘の管理人さん登場
ミックスフライもいいところです。
学食じゃないんだから! とツッコミたいところだけど、
これが食ったらやっぱりウマイ!みたいな?

落としたカギを、カラスがくわえて飛んでいくなんざ、
ファンタジーというか、「嘘」というコトバが一番しっくりくるんだけど、
それでもオレはこのアニメを否定できない。

作り手も受け手も、
一歩ずつ階段登って行ってるなあ、この時代。

>国井さん、
長門派」というコトバにインスピレーションされてしまうとはっ
さすが病歴長い!