国井咲也

死ぬ程暑い日が続くが、
いやぁ、やっぱりどんなに熱をもっても
大画面は(プラズマは暑い)いいな!
みた?!
今週の『ハヤテのごとく』の夏祭り!
あの二人がいたよ!
御剣のひと!
それにもまして大画面の恩恵と感じたのが
電脳コイル』!
観た?!……というより気付いた?!
おばさん(女子高生だった。な、なんだってー!)が
花壇に腰掛けてるときの
裏ふとももの「あたまおかしいよ!」な
ディテール!!!
これもう『蟲師』クラスだぜ。
ああ、びっくりした。
攻殻機動隊』で少佐がビルの屋上に着地したとき、
コンクリがへこむ描写と同じくらいの
インパクトあったなぁ。
「こ、こまけぇー」と。
磯監督、武器デザインだったのに、
電脳コイル』では武器にいかずに
フトモ……ああ!
これも武器だ!
リーサルウエポンじゃん!
そういう意味なのですね! カントク!!
一生ついていきます。


“コイル基準”って言葉、
これから使うべきだな。新内閣も。