国井咲也

今週の『にじいき』でリスナのおすすめもあった
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』読了。
つんどくだったので、
はじめてオビをはずして裏ジャケにびっくり。
『予感』を感じてジャケット外して裏面を確かめて
二度びっくり。
インナのイラストの配置構成に3度びっくり。
読みはじめて180度びっくり。嘘だけど。
エヴァ』で負の方向に引きずり込まれる
快楽の味を思い出す。
たいへん面白い作品。
この会話のテンポ、
微妙に壊れたニュアンスは
読んでて背筋が氷って、
イチゴシロップをかけた。
血だけど。

これはいかん、と、
アニメでふもっふ感を取りかえそうと
『ぼくらの』
クレイモア』を見る。
……膝から前に倒れた。嘘だけど。
あわてて『ハヤテのごとく』での
「はぁ、はんだかんだいっても
 やっぱりハヤテはかっこいいなぁ……」
というこの10年でトップクラスの乙女発言の
釘宮神台詞を動脈投与。
ついに映像として若本コーチの登場もあって
蘇生に成功。
これはほんとう。
ぼくの幸せはここにある。


……ちなみに国井の『壊れたまーちゃん』については
「彼女は壊れてなどいない!」
が公式見解。
全力で抱き締めろ!!