三平×2

新番組録るのは録ってるけどまだ全然見れてねえ!
睡眠時間もちゃんと削ってるってのに、
もうこれ以上何を削ればいいんだろう?

ストレスから逃れるべく漫画大量購入の日々が続く。
その中でも、きづきあきらさんの「ヨイコノミライ」が凄かった。
最初はげんしけん的な甘酸っぱい切なさの漫画かと思ってたら、
オタクの持つイタさと痛さが重くのしかかる切なさの漫画だった。
げんしけんがエンターテインメントに富んだWWEだとしたら、
ヨイコは目をそむけたくなるほどに予定調和を許さない、
ルールもよく定まってなかった頃の初期アルティメット・ファイトだ。
1巻買ってライブの楽屋で読んで引き込まれ、
慌てて完結の4巻まで買いに行ったもん。しかもライブ中に。
読んでてこんな胸が痛くなったのは、
安達哲先生の「さくらの唄」以来かもしんない。
とにかく凄いよ、この作品。お薦め。